

こんにちは。葵劉です~。


昨日はパッチ終わったあとにまた緊急メンテ入ったみたいですね。

どうやららクライアントダウンロードだっけ それをしないといけないみたいでしたが、しなくても入れました。

IN出来ない人はDLしないといけないのかな?

色々とまた面倒なことに(ぁ



まぁ、それで昨日追加された新しい顔を見に行ってきたんですよ。

そしたらこれがまた・・・。
















PNG






こんなのとかねwww

これって顔になってるんですか(・ω・?)

流石にこれはね(笑)


あと黄金豚って浮いてるんですね。。。

それだけです(´・д・`)














追記にひな祭りクエ(o-ω-o)

こんにちは。葵劉です。 現在テスト真っ只中でございます。

勉強っていっても全くしてませんよw

まぁ、水曜日まで午前中だけあるんですけどね・・・。

朝8時30分までに登校して昼の11時30分に帰宅


・・・と、たったこれだけのために・・・(笑)

自転車でまだ25分程度の道のりだからいいものの、30分とかもかかるならもうあれですね。

夕方までいさせろ!(ぁ














まぁ、インフルエンザで学校を休む人がもうちょっといつつもテストは着々と進んでいってます。



そういうわけで今日のメンテ内容を(o-ω-o)

区切り悪くメンテ内容をおのせいたしまーっす!



日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

2月27日(火) 8:30~14:00にサーバーメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・ルチャリブレ
 [アクセサリ]
 ・透明メガネ
 ・透明マスク
 ・カマトト
 [服(上)]
 ・ハートポケット
 [武器]
 ・レッドローズ
 ・ブルーローズ
 ・イエローローズ
 [エフェクト]
 ・777(5日・30日)
 ・アッパレ(5日・30日)
 [ペット]
 ・黄金豚
 [ペット装備]
 ・黄金豚の福袋
 [ペット消費]
 ・黄金コインチョコ
 ・アイスフルーツ

2.ゲーム内アイテムを追加します。
 [帽子]
 ・モンコン
 ・焼き栗屋帽(青・紫・黒)
 [靴]
 ・ポンラのスリッパ
 [手袋]
 ・マーシャルグラブ(赤・青・紫・桃・黄)
 [マント]
 ・リプロマント(赤・青・黄・黒)
 ・ガイアのマント(紫・桃・黄)
 [目の飾り]
 ・オウルアイ
 [顔の飾り]
 ・犬鼻

3.髪型・顔型を追加します。
 [髪型]
 ・モードD(女性専用)
 [顔型]
 ・顔19(男性専用)

4.新規マップを追加します。
 ・水上市場
 ・カエルの池
 ・ガマの池
 ・華麗な沼
 ・一軒家
 ・山門の入口
 ・小さいジャングル
 ・赤いジャングル
 ・ジャングル奥地

5.新規モンスターを追加します。
 ・ガーマー
 ・ケロピョン
 ・大蛇
 ・ブラッドヘッド
 ・サンヘッド
 ・オンドリュー

6.新規クエストを追加します。
 ・綺麗になりたいポンラ
 ・ポンラのパーティー準備
 ・蛇のための滋養食
 ・大蛇に怯えるジート
 ・水上市場の守護隊に加入する
 ・グラコのキーホルダー集め
 ・ファイトの特選メニュー
 ・苦難の道
 ・安楽の道
 ・希少生物を探せ(楽々編)
 ・希少生物を探せ(熱闘編)
 ・希少生物を探せ(激闘編)
 ・さくらと噂のぬいぐるみ
 ・ショーワのマエストロ
 ・「桃の節句」メイプルピーチを手に入れろ!(2/27~3/28)
 ・ホワイトデー:イチゴキャンディ(2/27~3/28)
 ・ホワイトデー:キャンディ箱(2/27~3/28)

7.キャンペーンを開催します。
 ・育ててGET!GET!キャンペーン(2/27~3/28)
 ・パチンコWチャレンジキャンペーン(2/27~3/25)
 ・ひな祭りキャンペーン(2/27~3/28)
 ・「桃の節句」メイプルピーチを手に入れろ!(2/27~3/28)
 ・ホワイトデーキャンペーン(2/27~3/28)

8.MTSで販売・購買可能なアイテムを追加します。

9.ガシャポンに新規アイテムを追加します。
 ・通常のガシャポン、パチンコガシャポンに新規アイテムを追加します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。





ペットまた新しいの出ますね。

黄金豚ってww

メンテ終わってからちょっとINしてみようかな・・・どうしようかなーw

また新しいモンスターも出ますけど今度はどんなんでしょうか、面白みのある狩場とかだったら嬉しいんだけどなぁ。



あー そうそう、最近全くといっていいほど狩りしてませんね。

IN→狩場探し→30分もしないうちに飽きる

これの繰り返しで毎日2時間程度しかINしてません。

よくINしてるときは3時間ちょっとかな・・・。

まぁ、これでも十分すぎるIN率とは思いますが、サクチケの事を考えると・・・;;

サクチケって1000pで30日で、1個の効果時間が確か5~6時間だったはず。

そのうち2時間となると1000pもったいないですね・・・。

ちゃんと終わるまで頑張ってかりしたいものですなorz

昔みたいにまた、やる気が出てくれるのを待つだけです!














さてさて、ちょっとメイプルとは別の話に入ります。

ガンズ友達の、ふふさんー見てくれてるかなーw

見てくれてたらコメント残してねーん(o・ω・o)ノ



と、ここまで。















まぁ、あとは久しぶりの更新をしたわけですがリンクの件について少し・・・


友達のブログリンクしてるわけですが、ブログ閉鎖ということを告げずにブログやめてしまってる方がいるんですよね・・・。

そちら側からリンクを申し出てくれたのは嬉しいのですが、閉鎖するときは一言いってくれると幸いです。

こちら側としても閉鎖してるブログリンクを残してるのはちょっとあれなので・・・。

無論、ブログのチェックはさせていただいてましたが今までいえなかったことを少し言わせていただきました。


またブログ復活させたら、リンクのお申し出お願いします。

おはようございます。葵劉です(o-ω-o)


インフルエンザ今頃流行ってきましたねぇ・・・。

去年もこのくらいの時期にこの地域にインフルエンザが降り立ちました;;

一週間ほど前から小学校も中学校もインフルエンザで学校を休む人が出てきて一昨日小学校4,5年生 中学校1.2年生が学級閉鎖となりました><

注射嫌いな俺は毎年予防注射うたないので少し心配ですが、毎年インフルエンザにかからないんだよね(笑)

唯一かかったのが多分1回くらいかな。

ちょうど4年くらい前に映画みてる途中にだるくなってきちゃってねぇw

いくらなんでもタイミング悪すぎっ


皆さんもこれから流行るインフルエンザにはお気をつけを!














さて本題へ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

さっき、リプレでぼーっとたってると拡声器で

「セリさん170歳おめでとうー!」っていう拡声器が流れてましたのぅw

セリさんもう170歳ですかいw

気付くの遅かったかもしれないけど・・・今日なったのかな?

170歳ということでこれからの狩りの支援にと・・・翡翠のお守りをプレゼントしてきました!

っていっても10個入りですが('`

そしたらセリさんから怪しげな内緒が・・・Σ

ショップいってみると



PNG




orz

祝う側がやられてしまいました・・・。

しかもガシャチケ6枚も頂いちゃいました;;

セリさん10個入りのお守りでごめん!

そのうち何か仕返します・・・フフフ



















+

そういえば昨日いってたテンプレですがいい感じのが検索かけたら見つかったんで変えました!


こんにちは。葵劉です(。-ω-。)

得に書くこと思いつかないけど更新だぜ♪


さっき、メンテ終わったあとPショップに行ってみてといわれたので入ってみたら


PNG



こんなハートもらっちゃいましたw

頭上にハート・・・(*´д`*)ハァハァ

じゃなくて・・・かわいい(*-ω-)(-ω-*)ネー

でも・・・2個じゃ寂しいんで誰か下さい







んー・・・あと何かあったっけ。






(´・д・`)







ああ!あと、ペットの名前・・・変えましたっ。

今度の名前は「ちゃっぴー★」になりましたー。

中々いけてる?(ぇ

















oO独り言Oo

そろそろテンプレ変えたいなぁ・・。

こんばんは。葵劉です~。

今日はですね、題名のとおりですがブログのタイトルを久しぶりに変更しましたっ!


「☆゚+.夢の地図゚+.☆」というタイトルにして見ました。


まぁ、タイトルをこうやってころころ変えるのは俺くらいでしょうが・・・orz

お手数掛けますが、ブログリンクしてくれてる方 当ブログのタイトルだけ変更していただけると幸いです~。

「☆゚+.」 ←のきごうつけなくても結構ですので出来ればお願いしますー!








+

昨日から2ヶ月ぶりに露店出しましたー!

営業許可証切れてたのでしばらくフリマ回ってませんでしたけどほんとに相場えらいことになってましたね。

高い書は1枚7m近くしますからね・・・。



最近の相場が全く分かりませんので値段も適当にして出してあります。

とりあえず露店を出してるということはー少しずつIN率も上がってきたかなーって感じです。

5時~8時頃まで「彡Perceval彡」で露店してます。

なんなりとカキコ下さいな♪

こんにちは。葵劉です。

いや~130になった事からか・・・一気に気がゆるんで経験値全然上がってません。

まぁ、普段でもほとんど狩りせず落ちてガンズいってるんですが・・・。

と、いうのが現状。

更にもうひとつ

姉御ヘルプがきてて、行くことになったんですよね。今日もですがw

んで姉御ヘルプ行く→タゲ外れて墓 これの繰り返しで経験値が全然上がらないわけですよorz

今日は10%経験値あって姉御いって0%にして撃破後6%くらいまで増えてまた墓して・・・。結局経験値4%になりました(笑)

それなら行かなきゃいいなんていうつっこみは受け付けませんよ。(ぁ

グル組んでみんなで狩るというのが楽しくて行ってるんですけど本当は(笑)





まぁそんなことで気分転換に武器庫でちょくちょく経験値貯めてます。


PNG



うぬうぬ。まだまだ火力不足ですなぁ(´∩ω∩`)

火ブルにまだ7,5kくらいしか出ないんで早く8k出さないとなぁ。

レベル上げるのが1番なんでしょうが・・・。

自分のキャラだし、まぁまったりと装備も整えていきますかw



そういえば、土日でサクチケ2枚切れちゃうなぁ。

今度サクチケ買ったら気合入れて狩りしようかな♪










こんにちは。葵劉です。

今日は友から装備を見せてほしいとお願いされたので130ですし一部だけ公開しておこうかと思います。

公開といっても3品だけなんで・・・期待しないでください。



まずは兜

これはLUK6の標準+2の物に30%x1 70%x6 張り付いた品だっけ・・・。

多分200m↑で買ったと思われます。

強化予定特になし!


PNG


次は軍手

1枚外してしまったのが少し悔しいけど今はこれでいいのかな。

もう少し相場が下がってきたら強化予定


PNG


お次は蟲!

唯一の篭手はこれだけなのでこれがないと狩り出来ません。

おそらく52相当のLUK型蟲と同等の能力かと思われます。

出来ればLUK型蟲orユニコーンに変えたいところ。


PNG



この蟲ありで無駄にDEX141もあるのですorz

ちなみに130にもなって耳飾が未UGなので(笑)

まずはこちらも相場下がってから強化予定。

それからユニコーンですね。



まぁそういうことでもっと見せれるような装備が出来たらまた公開しようと思いますので今はこの3品でお許し下さい(´∩ω∩`)


こんにちは。葵劉です。

今日からちょくちょくお気に入り狩場も紹介しながら更新しようかなー

なんて思っております。

そんな感じで記念すべき第一号は・・・


PNG

危険な海峡2ですね♪ (画像クリックで拡大可)

画像はこれしかないんですけど、なんといってもこのイカは俺にとっても唯一の黒字狩場でもあったりします(ぁ

探せば他にもあるんでしょうけどね・・・1番に紹介したいのはここかなー。

経験値的にもかなりいいですね。

ここのMAPに出現する敵は紫色のイカです。経験値は1匹6250ですね♪

自給は6~8mくらいなんでしょうか・・・。


お気に入り狩場とは思えないほどの短文に終わりますけど・・・。昨日久しぶりに訪れてみて改めてのんびり狩れるいい狩場だなぁって思いました♪














お気に入り狩場とケンタウロスで経験値を稼ぎながらも、着々とレベルアップへと近づいていました。

そうです。この時Lv129 経験値99.98%・・・。

残りの0,02%は懐かしい狩場でもあるイェペペで上げようと思っていました。

99.99%まで上げておこうと思ってアクアロードにいるアザラシとかを狩りながら経験値調整して氷の谷1までたどり着きました♪

しかしそこで事件は起きた・・・

ちょうど氷の谷1のポータルに入った時にホワイトパンとイェティがいる。

経験値99.98%だったので(まだ)この2匹なら狩っても大丈夫だろうw

こんな軽い気持ちで狩っちゃいました

すると





PNG



見事にレベルアップしちゃったのですorz

しかも無表情・・・;;

ま、まぁ130になれたし結果オーライということにしておこうかな^^;

今回はひっそりとエルナスの静かなところで130を迎えました。















130になった後は11時に雷さん主催のビシャス戦を控えていたのでいったん落ちることに。

追記にビシャス戦


こんにちは。葵劉です。

昨日はですね、遊那が夜INするということで俺も久しぶりに夜INしました!

INするとみんなから「おひさーw」っていってもらえたのが嬉しかったなぁw

何度も何度もいってるけどこれからまたIN率増やしていくんでよろぅ♪


んでもって、遊那と40分近く一緒に話をしてましたw

久しぶりに話せて楽しかった~


PNG


撮っちゃった(*ノωノ)

元気そうでなにより★






追記はおまけ

今回は無題で失礼します。

こんばんは。葵劉です。

一昨日かな、いや先日?

彼女のIDがパス抜きされてしまいました。

どうやららパス抜きした人がフリマで売ってたらしいですが、そのIDを友がかってしまったらしいです。

あとからその友は俺の相方だと知ってIDを返してくれるといったんですけどね。

それはそれでよかったのです。

しかし!

人が0レベルから一生懸命育ててきたキャラを勝手に「売る」

この行為許せませんね。

思い出がたくさんつまったキャラそれを知らないうちに誰かの手に渡ってしまった。

と いう事実を知ったらどんだけ悲しいと思うことでしょう。







うまく伝えれないですがパス抜きされたらとっても嫌な気持ちになるというのは分かってるはず。


こんにちは。少しずつでありますがIN率が減ってきています。

心配してくれてカキコくれたり友チャで聞いてくれたりと色々ありがと♪

しかし・・・。このIN率減少はメイポに少し飽きてきたというのも一理ありますが・・・ガンズにはまりきってます。

ガンズによって土日のIN率はかなり減るかなーって思います。

実際土日1回もINしてないです^^;

平日も夜全くINしないまま布団に入りますし;;

メイポにも友達たくさんいるのでまだまだ引退とかじゃないんで心配しないでくださいねw

今日からちょくちょく夜もINするかと思われます。

相方の復活もあり(ぁ

















*

inメイポ

先ほど臨時メンテの告知が流れまして・・・見事な誤爆をしてくれましたねw



PNG




これには俺もわらいましたよぉw

1時15分くらいなのになんで10時からメンテなんだ!!

見事な誤爆をありがとう♪



( *´ノェ`)コチョーリ  姉御終わったあとに臨時メンテでよかった。


こんにちは。葵劉です。

最近風邪やらでいつもにまして更新も気まぐれでしたがじょじょにまた書いていきますんでよろしくお願いします(ο-ω-ο)


ずっと、狩りしていなかったのでレベルアップもここ1週間していません。

なので今日は頑張ります・・・。

昨日レベルアップ宣言していましたが急な熱が出てきたので経験値稼ぐことが出来ずその日は30%だけ稼いで終わりました。


そして今日!

経験値74%の状態でスタート

なるべく早めにレベルを上げたかったので姫へ♪

流石に姫は経験値上がるのも早いですね。

経験値はいいんですけど「赤さ」がこれまたすごい。

多分赤いのは俺だけでしょうけd=====○)д`);.・;゛;ブッ

まぁ操作が下手なだけでラーメン無駄に使っちゃうんですよねorz

いつもラーメンけちって墓してますから(笑)

そんなことで、姫を2時間ほど狩りまして


PNG

129へw

画像が墓ですけどレベル上がった瞬間にSSとろうと思ったらこうなりました(笑)

とりあえずレベル上がったあとにお墓だったのでほっとしました゜+・(о´▽`о)゜+・

今週中にいけるだろうか・・・。130; サクチケ時間はまだ残ってるんですけどやっぱレベル上がったばっかってどうも狩りする気になれませんよね;;

明日からまたまったりと上げていきます。















*

沈黙さんにガシャチケ11枚もらったので早速1枚目を投入したら・・・





PNG






1発目で信玄出ました♪

残りの10枚は攻撃手袋30% と 70%が1枚ずつ

あとは1m前後で売れる物が出ました♪

なんでも信玄はあまり出回ってないらしく、↑の能力でも85mくらいはするとのこと。

拡声器では攻撃30未UGの信玄が即決200mで販売されていましたからね・・・。

流石に200mまでは30じゃしないんじゃないかなぁとは思いましたけど、

うまくいけばこの信玄も100mくらいで売れるんでしょうか・・・

ガシャチケ11枚で90mくらいの黒字でした♪♪♪


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 rainbow★flower, All rights reserved.

